2017年10月8日日曜日

パソコンの温度が80℃に達してしまう

  1. 日時 2017年10月8日(日)14:00~ 16:00(2h) 
  2. サポータ A.Hさん T.Y 
  3. お名前 細江町 Tさん 
  4. 障害 身体、発話 
  5. 場所 ご自宅(施設内) 
  6. PC環境 Windows7デスクトップ+ HeartyLadder+ス イッチ インターネット、無線LAN

依頼内容

  • パソコンの温度が80℃に達してしまう。 Facebookのメッセンジャーの書き込みが出来ない。 購入予定の回転台のサイズ確認 パソコン購入のスケジュール確認 

サポート対応 

  • 温度の件はパソコン起動時のMax温度を気にしてのことでした。起動後には5、60℃で安定していたので そのように伝えました。 
  • Facebookの件はメッセンジャーの送信が以前はEnterキーの入力で送信できましたが出来なくなってしまっていました。 調べたところブラウザをChromeやFirefoxに変えると良いとのことだったので インストール済のChromeでやってみたところ Enterキーでのメッセージ送信が出来たので今後はChromeを使ってもらうよう伝えました。 
  • 回転台は現在パソコンを乗せているデスクに乗ることが確認できました。 パソコンの購入設置スケジュールは12月に入ってからの方が良いとのことだったので それまでの間に初期設定や回転台をデスクに固定する用の準備を行います。 

    感想 

  • パソコンの購入にあたって回転台をパソコンのデスクに固定する必要があります。 日曜大工が得意な方は是非ご協力頂けないでしょうかm(__)m 以上です。

    支部長コメント

  • 最近のTVパソコンは、足の形状が「画面の両脇+背中」というタイプが多く、回転台を利用している利用者の 使い方では、回転時に倒れる危険性があると思いました。 そこで、現在の回転台(木の枠がある)にネジ止めするようなパネルに足を差し込んで固定するようなイメージで 手作りすることを考えています。(イメージは下のリンク)
    https://photos.app.goo.gl/I227b8auLazst8El1 ご意見・ご協力等大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Window10にアップグレードしたい 1