プロバイダを変更をしたのでルーター(CTU)の設定を変えて欲しい
- 日時 2017年10月6日(金)9:30~11:30(2H)
- 名前 TH様(視覚障害2級)
- 場所 神田町
- パソコン環境
Windows8.1、HPデスクトップパソコン
光回線 nifty光
依頼内容
- プロバイダを「Toppa」から「Nifty」に変更をしたのでルーター(CTU)の設定を変えて欲しい。
支援内容
- 「nifty」のサポートセンターで、電話サポートを受ける。
- ①アドレスバーにIPアドレス「192.168.1.1}と入力。
ルーターの設定画面を開く。
- ②ユーザー名、ID、パスワードを入力しログインする。
- ③プロバイダの設定を「toppa」から「nifty」に変更をする。
「未接続」のボタンが「接続」に変わって、接続を確認する。
※ユーザーIDがプロバイダから送られてきた書類の契約内容と違っていたので数回やりなおす。
ユーザーIDの欄には、アカウントしか書かれていない。
ユーザーIDは、アカウント+ドメインとわかる。
※今月いっぱいで「Toppa」とのプロバイダ契約が切れると言うことで、「Nifty」に変更ができて、喜ばれていました。
以上です。
支部長コメント
- プロバイダが変わってCTU(加入者網終端装置:フレッツ光用の装置)の設定を変えることは
今後も増えそうですね。
アカウント名+”@***.ne.jp”のようなIDは自分にも経験があります。
サポートが受けられて良かったです。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿