2016年2月7日日曜日

プロバイダから封書が来たので必要な対応を教えてほしい 


日時 2016年2月7日(日)14:00~14:30(0.5h) 

お名前 細江町Tさん(身体障害、発話障害) 

パソコン環境 Win7デスクトップ、ハーティーラダー、ポイントタッチスイッチ、 ADSLインターネット接続 


依頼内容 
  
  • プロバイダから封書が来たので必要な対応を教えてほしい 

作業内容 
  
  • 封筒を見せてもらいました。
  • プロバイダからのメールシステムリニューアルの案内でした。 
  
  • 文章を読みながら内容を説明し、プロバイダ側のシステム移行に際し ローカルのメールソフトのアカウント、サーバー設定などには変更は一切必要ない とのことをお伝えしました。 
  
  • しかし、メールシステムがサーバー側で移行するタイミングでメッセージが 自動的には移行されないとのことでしたので、その前日の夜にはメールを受信して サーバーのメールを空にしておいてくださいと助言しました。 
  
  • 迷惑メールなどの対策も強化されるとのことで、より安心できるということも 説明しました。 
感想 
  • 先日導入したポイントタッチスイッチは調子が良いそうで、 操作感にも満足しているとのことでした。  以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Window10にアップグレードしたい 1