- 日時 2016年4月23日(土)14:00~16:00(2.0h)
- お名前 細江町 Tさん 身体障害、発話障害
- PC環境 Win7デスクトップ、ポイントタッチスイッチ、できマウス、ハーティーラダー
依頼内容
- Window10にアップグレードしたい
サポート内容
- 先週、Windows10にアップグレードできる条件が整っていることは確認してありましたので、ダウンロードの開始だけ行って、本日様子を見に行きました。
- すると、、、、全くダウロードされていませんでした。(ダウンロードを開始していますという青い画面がでたまま)いったんキャンセルして再度行うも、今度は「Windows10アップグレードの予約を受け付けました。準備ができたら通知を受け取る」というボタンが表示され、何度やってもダウンロードが始まりません。
- Tさんが一度再起動すると提案されたので、再起動してアップグレード開始ボタンを押してみたところ、しばらく青いウィンドウが表示された後、ダウンロードしていますという画面に変わりました。しかしネットスピードが遅いため、1%増えるのに20分ほどかかります。
- とりあえず、この状態でダウンロードが終わったらメールをもらうことにしました
- 施設内のネット環境は十分ではなく、現在ならモバイルルーターを導入したほうが スピードアップ&コストダウンになる可能性があります。Windows10にアップグレードしたら、そのようなことも考えましょうということになりました。
- 次回はメールが来たら、日程を決めて伺うことになります。 以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿