2016年4月23日土曜日

Window10にアップグレードしたい 1

  1. 日時 2016年4月23日(土)14:00~16:00(2.0h) 
  2. お名前 細江町 Tさん 身体障害、発話障害 
  3. PC環境 Win7デスクトップ、ポイントタッチスイッチ、できマウス、ハーティーラダー 

依頼内容 

  • Window10にアップグレードしたい

サポート内容   

  • 先週、Windows10にアップグレードできる条件が整っていることは確認してありましたので、ダウンロードの開始だけ行って、本日様子を見に行きました。   
  • すると、、、、全くダウロードされていませんでした。(ダウンロードを開始していますという青い画面がでたまま)いったんキャンセルして再度行うも、今度は「Windows10アップグレードの予約を受け付けました。準備ができたら通知を受け取る」というボタンが表示され、何度やってもダウンロードが始まりません。
  • Tさんが一度再起動すると提案されたので、再起動してアップグレード開始ボタンを押してみたところ、しばらく青いウィンドウが表示された後、ダウンロードしていますという画面に変わりました。しかしネットスピードが遅いため、1%増えるのに20分ほどかかります。   
  • とりあえず、この状態でダウンロードが終わったらメールをもらうことにしました
  • 施設内のネット環境は十分ではなく、現在ならモバイルルーターを導入したほうが スピードアップ&コストダウンになる可能性があります。Windows10にアップグレードしたら、そのようなことも考えましょうということになりました。 
  • 次回はメールが来たら、日程を決めて伺うことになります。 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Window10にアップグレードしたい 1