2017年2月28日火曜日

インターネット回線の変更 最終

2017.2.19の記事で報告しました、NTT西日本への連絡を本日20日、行いました。 幸い11月に電話した時の担当者と連絡が取れ、詳しく調べてもらいました。 結果から言いますと、余分な支払いはなかったことが分かりました。 以下、経緯の概要です。


  • 10月4日に書類をそろえてFaxし、解約を申し込みました。この時点で 10月1日~31日分の支払いが発生していました。 
  • 11月4日にサポーターから電話してADSLを止めてもらったときに「支払いは10月末日まで とする」旨、口頭で説明してもらいました。11月に入っていましたが、その分の請求は しないとのことでした。 
  • 11月半ばに、10月1日~31日までの使用量請求書と9月1日~30日までの支払い領収書が 届きました。 
  • 12月半ばに、10月1日~31日まで使用量のの支払い領収書のみが届きました。 それ以降は請求書、領収書ともに書類は届いていません。 
  • 今回は毎月の請求書・領収書に使用期間の日付が書いていなかったために、こちらが混乱した ということを伝えました。 以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Window10にアップグレードしたい 1